白糸の滝・田貫湖

今日も自転車なし写真のみ。
JRで富士駅まで行って、身延線富士宮まで。身延線Suica使えず。ここからはバスで白糸の滝へ。本数は少ない。でもバスはSuicaオッケー。600円は高い。フツーなら自転車だよね(笑)

平日だから人は少ない。お土産街もさびしい。休日でもさびしいかも。
最初に現れたのは音止の滝。音、高さともに迫力満点。上からしか見れないのが残念。

そして白糸の滝

夏は涼しそうないいところ。



再びバスに乗って田貫湖へ。風も穏やかで逆さ富士もばっちり。


湖の周囲は自転車で走るには快適な道が舗装されているけど雪が結構残っている。一周ゆっくり歩いて1時間くらい。

今回も写真のみ。走っても行けるとこなのにそれをしない。怠けてるな〜。というより走る気がしない。肝心の写真も満足いかない。
でも白糸の滝も田貫湖もいいところだったのでまた来よう。桜のときにでも。桜と言えば河津桜がそろそろ。来週行けるかな?