飛騨・高山の旅〜3日目〜

夕食に引き続き・・・な朝食。今日も18切符で帰るのでのんびりはしていられない。せっかく温泉地に来たのだからいいとこ泊まって料理に温泉に満足して帰ったほうがいい。次からはそうしよう。

川原にある温泉。水着着用のこと。


帰りの電車を待っていたらロケ中のウド鈴木発見!写真は一応自主規制。

下呂温泉から美濃太田経由で岐阜まで。しかし乗り換えの美濃太田直前でトイレに・・。でも特急じゃないのでトイレなし。やむを得ず途中下車。事なきをえたが次の電車まで1時間半。なにも無い駅。周辺地図を見ると川があるっぽかったので何か撮れると思ってぶらぶら。ダムがあった。



後は岐阜から豊橋で乗り換え静岡へ到着〜。まあ一人旅だから好き勝手に降りることもできるし、全部鈍行でも行ける。

今回の旅は18切符でどこか行きたかった、から始まった。雪も見たかったし。かなりの時間を電車に費やすがあちこち回れるほどの場所でもないし、1日中いるのも大変なので3連休ならメインを間に挟んで長距離の旅はいいかも。ただし、旅館はケチっちゃいけない。安くするならホテルとかでいい。

次は春か。和歌山か中国、四国地方がいいかな。