さばの旅〜4日目〜

今日は曇り。しかも午後からは雨も降るらしい。

法隆寺へ到着。中学の卒業旅行で京都・奈良だったのだが、奈良はそれ以来でこんな町だとは思わなかった。法隆寺って奈良からかなり離れているし。なんか来た記憶も無い・・

五重塔。でっかいなー。近すぎてレンズに入りきらない。おまけにカメラの充電を怠っていたのでここへ来てBattery Low。減り具合がわからないんだよなーxacti

お次は電車で奈良まで行って春日大社興福寺のあたりの商店街はなんとなく記憶にあったかも。人と車の数がすごい。


鹿もいたー。毎日食ってるはずなのによく食うなー鹿せんべい

春日大社

そして東大寺へ。

こんなでかい大仏が入る寺ってものすごい。

紅葉の時期くればきれいなんだろうな。
雨もぽつぽつ降り始め、今回の旅もここまで。鈍行で静岡まで帰って終了〜。米原から走ってきた道を電車で眺めながら帰る。走って20時間。電車で5時間。自転車が速いのか遅いのかよくわからん。

走行距離 6km
外出時間 8:30〜13:30

正直計画性の無さが仇となった。ナビに頼りすぎて地図も把握せずに敦賀を目指すなんて。それなりに長距離も走れることはわかったが、いろいろ問題はあり。行楽シーズンに宿が見つかるわけも無く、効率も悪い。行き当たりばったりを楽しむのもいいが、お金もかかるし時間もかかる。そういう時と効率よく楽しむ時を分けてやらないとうまくない。でも、無事さばも食べれたし、関西地方をぐるっと回ったしやっぱ楽しいな。


ぷぷ。