いいとこ見っけ

今日も午前中がぐだぐだしていて、午後から走り出す。
と、いいつつ一眼レフを持ってカメラ練習に出る。とりあえず、日本平かな?と思ったけど道をそれ、小さい頃住んでいた辺りへ来てその奥へ向かってみる。懐かしい風景を楽しみつつ、稲の匂いが心地いい。
何気に山の方へは進んでいけ、しかも木陰の中を進むから気持ちいい。そして最後の森林公園?までのヒルクライムはとても気持ちよかった。ほとんど木陰で車も無い。斜度は10%平均あるが500mくらいしか距離はないのでちょうどいい。走り方の見直しをじっくりするのにちょうどいい。

マニュアルの操作を練習がてら、蜘蛛やセミ、植物を撮って歩く。でも帰ってみてみたらご覧の有様。露出?もマニュアル操作だったみたい。やっぱ素人はオートかな。結局短い坂を3往復して下山。



外出時間 12:30〜15:30
走行距離 23km

そういえば通勤用自転車のクランクが緩んでいるんだった。締めなきゃ。