今日もカメラを携え

昨日はズームレンズを持っていかなかったので今回はズームレンズのみ持っていくことにした。目的地は沼津市柿田川。富士山から注ぐ湧水として有名。今日は早起きして7:00に出発。先週も走った道で沼津へ行く。終始向かい風でしんどかったけど10:30千本浜へ到着。

ここから柿田川へ行く。
で、早速第一展望台。階段を下って行くと柿田川が。きれい。澄んだ清流、湧き出す水。

カモがうらやましい。

次は第二展望台。

ほんとは井戸みたいな円の中にコバルトブルーの湧水が見えるんだけどズームレンズじゃこれ以上引けない。失敗した。でも美しかった。


公園自体は広くないのでもうおしまい。隣接する食事処でそうめんをいただく。湧き水も冷たさはなかったけど飲みやすくておいしかった。

帰りは当然追い風。

この人たちも飛んでました。

外出時間 7:00〜15:30
走行距離 125km

一眼レフはいいんだけど、レンズがめんどくさい。遠近両用のレンズが一つあれば楽なんだけどな〜。