これはすごい



上と下の画像、この画じゃちょっとわかりづらいかもしれないけど違う。
これまでこのブログにアップしていた画像は簡単な時は携帯(W61CA)で、ちょっと遠くに行く時はビデオカメラのXacti HD1010を使っていた。撮れた画像も十分きれいに撮れてた。下の急須がXactiで撮ったもの。そして上は。。

Canon EOS kiss x3。ついに一眼レフを購入!。

今まで使っていたものも日中光が十分ある中の風景などはそれなりなんだけど、室内での撮影の出来が素人でもわかるほどの違い。画素数は確かに1500万と800万画素の違いがあるけどXactiのほうがノイズが目立つ。おもちゃのカメラで撮ったような違い。



今度はどっちがっどちでしょう?(画像をクリックすればわかります。)

とりあえず撮影の幅が広がったのは確か。でも一眼レフは自転車で持っていくには大変。山登りでも。それにダブルズームキットということで遠近レンズがあるけど付け替えるのがめんどい。


ただ撮るだけでなく、考えてとるようにしよっ!