今日のsmr

昨日は気合を入れて走ろうと思って、タイヤを新調してセッティングしてたらなんとなく汚れが目に入りお掃除モードに。ホイールもちょうど一年経つしハブもグリスアップしてみることにした。
分解すると予想通り真っ黒。

特にスプロケ側。逆は全く汚れていなかった。チェーンの注油とか関係してんのかな?
パーツクリーナーで洗浄してグリスを塗って完了。
結局15時近くなってしまったのでその辺を走って終わり。なんかハブの玉あたり調整がきつすぎるかも。

そして今日はsmrに参加。いつもどおり蔵田へ。やはりハブの回転が重い。逆回転するとスプロケが回りにくくチェーンがたるむ。結構気になる。そんな感じだったのでsmrはゆっくり組みでスタート。
回転を多めで。途中サドルが高いのでは?と指摘される。確かに昨日は走った時高すぎたので下げたのだがそれでも後ろから見るとお尻が上下するらしい。今回は先頭交代も長く引きすぎず、自分から前に出て交代してと回せてる感じがした。

走行距離 67km
外出時間 7:30〜11:30