梅が島は雨

先週は道を間違えて藁科川を行ってしまいあきらめた梅が島。
今日は間違えず行けた。

8時半出発。サクッと安倍川まで来てコンビニで補給。天気はいいが雲が多い。しかもこれから向かう奥の山は雲が低い・・

CRが整備されていないからほとんど続かない。県道は車の往来も多く空気が悪い。しばらく我慢して走っていると、真富士の里に到着。紅葉がいい感じ。

だんだん車も少なくなってきて、走りやすくなり始めた。

何箇所かあった吊橋のひとつ。途中まで行って見たけどビビって戻った。

おお、

赤水の滝

この辺りから勾配のキツイところも増え始め標高を稼ぐ。さらに、雨が降ってきた。ぽつぽつ。

魚魚(とと)の里、ヤマメ料理が食べられる。釣って焼くことも。

黄金の湯を過ぎ残り3km。梅が島温泉へ到着。

今日はここまでだが、この先の安倍峠へも行ってみたい。峠までは8km。

気温は8度くらいか、路面は濡れているのでお尻は濡れるし手は寒いし。で元来た道を下る。

だいぶ下ってくると暖かくなって、冬から春が来たような感じ。

静岡市街に向かって(山を下り終えたくらいの所)走っていると、なんか人が集まっている。

鹿が弦かなんかに角がひっかかってもがいている。(登ってるわけじゃないよ)

で、原因はこいつ。2匹いて上からワンワン吠えてる。

なんとか外れて、ダ〜ッシュ。橋を渡ってどっかいっちゃいました。

犬も下に下りてきて匂いをたどってグルグル回ってる。交通の妨げに。
突然の出来事でびっくりのスクープでした。

走行距離 137km
外出時間 8:30〜17:00