本日のsmr

今日は久しぶりのsmr。

レースイベントも終わって今日は25人もの人数に。
速い、中、ゆっくり組みにわけて蔵田へ向けて出発。

なんとなくのまん中組で進んだけど、藤枝に入ってからかなりペースが速い。先頭交代しながらペースも落ちることなく進んでいく。
今日は本格的に先頭交代に加わった。でも代わるタイミングがつかめない。前の人が左によけたり、サイン出したりすればいいがそうでなければ適当な間隔で前へ出なくてはいけない。そのタイミングがよくわからず、後ろから代わるように言われたりする。
そして前へ出ると同じように代わるタイミングがわからない。1kmも引けばいいのかと思ってたけど、それでは長すぎるらしい。順繰り代わるのがいいらしいが、みんな前へ出るとがんばってしまう、と言う。

そんな感じで蔵田手前の上りに差し掛かる頃には一杯。ここからは各人のペースになるので気張る必要はなく登っていった。

みんな上り区間のLAPをとっていた。これからは記録しておこう。

帰りはずっと下り基調なので、速い人について行ってあっという間に終了。

走行距離 68km
外出時間 7:30〜11:30

やはり、平坦が弱い。もっと速く楽に走れるよう考えなくては。