多摩川ラストラン

大学を卒業して7年。東京に就職して多摩川デビューしたのは3年くらい前。
当時はホームセンターで買ったMTBルック車。それでも真夏の暑い中、走りに走って羽田まで行った。お尻は痛いは筋肉痛は痛いはで動くこともできないくらい疲れたのに、また走りたくなった。
間もなくクロスバイクを買った。スピードもアップし通勤にも使うようになった。
間もなくロード風に改造した。ホイールも35Cから23C。コンポもアセラからティアグラに。だんだん距離も伸びてきた。
とにかく毎日漕ぎたい衝動に駆られていた。
どのくらい走っただろうか?100回以上?どこへ行くにも多摩川が起点となっていた。
奥多摩多摩川最初の一滴も見た。そんな多摩川に今日しばしのお別れを告げてきた。

走り始めた頃はなかったけど、用はなくても顔を出す。ワイズパーク。
セブンイレブンもサイクリストのオアシスとなっている。ちょっと前には河川沿いにもイスがあった気がしたが。。

ここで一度わき道に出なけばいけないが、トイレ休憩&鼻かみ補給ができた。

今はコスモス。多摩モノレールにも感動したものだ。

ここの区間だけすごい地層。

この辺りから夏でも涼しさを感じられるようになり、景色も変わって非現実を感じられる。

福生の石川酒造。ビールがおいしい!

今日はたぬきうどん

河川沿いは猫も多い。あと少しで羽村

いつものコースの終着点。

あとはここから北へ進んで青梅からさらに北へ行けば名栗、西へ行けば奥多摩。ロングライドの起点となる。

走行距離 48km
外出時間 10:30〜15:00

まだ明日も走るから最後じゃないけど、ビバ!多摩川