帰省ライド 〜smr〜

8時からの走行会に参加。
普段は2,30人にもなるらしいが、この日は10数人。
やっぱり年上の人が多い。

地元ではあるが、あまり地理に詳しくないのでスローペース組みでスタート。
通っていた中学校を通るが、それからの道はよくわからない。

瀬戸川沿いを上流に進み蔵田への登りが始まる。速い組、中間組みは先に上っていってしまっていたので、一人で上ることになってしまった。なんとかアウターのみでも上れる程度だった。蔵田の集合地点で引き返して来る人をすぐに追っかける。

ここのコースは結構なサイクリストに会う。静岡じゃマイナーかと思っていたけどなかなか。

後は下り基調。途中で先頭交代のレクチャを受けながら帰る。

お店へ到着すると、店長のご家族からおにぎりとシソジュースを振舞われる。
なかなかアットホームなクラブでいい感じ。しばらく座談して解散。

焼津まで行って海岸で休憩して帰宅。

走行距離 80km
外出時間 7:30〜14:00