インラインスケート再び

今日は半年ぶりくらいにインラインスケートをした。
天気がどんよりしていると走りに行くか迷う。
買い物をする予定があったので午前中に済まし、久々に公園へ行く。

スケートをするには十分な広さがあり気軽にできる公園である。
小っちゃい子たちがよく球や自転車、スケートなどするような場所。
自転車に乗る前は毎週のように通っていたが、この場所は覇権争いが少々あった。子供たちが遊ぶ分にはよけて滑っていればいいが、時々ラジコンカーをやりに来るグループがいる。彼らより早く着いていなければならないのだ。今日はそんなこともなく気軽に滑れた。

半年ぶりだが、滑れなくなっている、といことはない。不思議なもので時間がたつとそれまで学習したことは忘れないし、その時できなかったことがポっとできるようになってたりするのだ。今回もそれまでなかなかできなかったワンフットが少しできるようになっていた。
しばらく滑ってると汗だくだく。自転車だと風を受けるからこの時期汗がポタポタ落ちることはない。

基本技はだいたいできるようになったが、応用技・コンビネーションができない。というか、どうやってやればいいのかわからない。そんな状態でいつの間にかやらなくなってしまったが、また始めても楽しいかな。CRも走りたいがブレーキができないので坂があるところは怖いので避けてるし・・