CYCLEMODE ECO CLASSIC〜前編〜

日曜日の天気が怪しくなってきたが、土曜日は好天に恵まれた。
いつもどおり起床し、7:09発の電車に乗り栃木県小山まで電車を乗り継ぎ行く。小山で水戸線に乗り換え下館へ。ここまではJR。下館からは真岡鉄道。駅に着くとSLがあることに気づく。

一本待てば乗れたが通常のこっちに乗る。









乗るとすっごいカメラを携えた人が乗っている。電車が走り出すと線路脇を桜と菜の花が満開なのである。

ここ以外にも線路脇にはカメラを構えた人たちが電車(目当てはSL)を待っているのが見える。
そんな中を進んで終点茂木に到着。
自転車を組み立てツインリンクまで走る。翌日も宿泊する真岡から同じ電車に乗ってくるので下見というわけである。来て正解だった。道は一本なのだが駅からすぐはいくつか分かれているので悩んだ。さらにツインリンクまではアップダウンが結構ある。北ゲートへ入るがそこから延々と坂を上り、パドックへ行く。

到着したのがちょうど12時で、この日の3時間リレーが終わったところだった。なので実際にどのように走っているかが見れなかった。
ピット周辺では各メーカーブースが立ち並び試乗場になっている。
イベントブースではチャリティオークションが行われ今中大介のレースジャージやシャ乱Qまこと、その奥さんの富永美樹がいろいろ出していた。
でも、ちょっと盛り上がりに欠ける感じだった。
とりあえず道を確認できたので良しとして、ここから宇都宮へ遅〜いお昼を食べに行く。
インリンクからちょっと出たところにあった滝がなかなかいい感じだった。

1時間30程で宇都宮市街へ着き、餃子を食べる。
今日は正嗣というこれぞ宇都宮餃子といった人気店へ行く。いつもだったらこの時間でも行列があるのだが今日はすぐ入れた。焼2、水1を食べ今日の宿へ向かう。
宇都宮からは鬼怒川CRを通って真岡へ向かう。人も少なく走りやすかったがあまり鬼怒川を見れるCRではなかった。
宿に着き風呂で汗を流し、味気ない食事を取り早々に就寝。
夜間車の濡れた道路を走る音に何度も目を覚ましながらも寝たのであった。

走行距離 83km
時間 05:02:00