お花見ラン

春満開、桜満開。ということで本日は多摩川お花見ラン。

とりあえずダダーッと羽田まで行きます。府中、狛江、丸子の辺りでは場所取りの人たちが続々と集まって準備している。でもまだ朝なのでまばら。

羽田は自転車(当時はMTBルック車)で初めて長距離を走った時に行った場所。往復50kmという当時は途方もない距離を走った。これがきっかけでちょくちょく乗るようになったのだから再びこの場所に行くのは感慨深いものがある。

羽田の弁天橋をちょっと行った辺りで飛行機の着陸がわりと間近に見れる場所があるのでそこまで行く。電車のダイヤ並に次から次へと着陸する。

羽田を引き返し上流へ向かう。お昼近くになり人の数もかなりのもの。ゆっくり走りながら桜を眺めます。

丸子橋を渡り、狛江まで来るとここもお祭りのように賑わってます。
府中の通称焼肉村(?)もやっぱり人だらけ。

ここまでかなりのんびりしてしまったので四谷のコンビニまで行き遅いお昼をとり、ここから羽村を目指します。

去年の台風で通行止めになっていた立川のわき道もようやく通れるようになっていた。
もしかして福生も通れるか?と思ったけど、まだまだみたい。直す気あるのか?

ここ福生ではお祭りが開かれてます。土手沿いは走れそうにないので下の道路を降りて進みます。

そして今日のゴール羽村に到着。

桜は下流と比べるとちょっと開きが少なかったけど明日もまだまだ見ごろです。

走行距離 115km
時間 07:10:00
消費カロリー 3640cal

さて、明日は再来週のもてぎに向けて4時間エンデューロの模擬走行。
いくつかの補給食をもってとにかく4時間ひた走る。場所は多摩湖周遊道路。一周8km程、信号無しだからちょうどいい。でも飽きそう。
もてぎにしても全く休憩できないとかじゃないだろうから普通に走ればいいと思うがこれもある意味限界へ挑戦。80km走れれば合格かな?