やっぱり飽きる

今日は多摩湖周遊道路4時間走行を目標に走り出したが2往復したところでやっぱり飽きてしまった。

今日は朝から曇ってるし少し寒い。でも走るつもりだったので補給食を持って出る。
西武多摩湖線の八坂から自転車道に入る。桜の見ごろはまだのようだ。
9時15分に着く。きりのいい時間から始めるため軽く周遊道路を走り始める。

一周終えたところで10分休憩し10時スタート。
道幅も特別広いわけでもなく歩行者、ランナーが結構多いので24km/h程で走る。前半は上り基調だが後半は下る。3%程の坂なので苦しくはない。30分で一周。全く一周するのではなく折り返す。1往復したところでちょうど11時。スタート地点で折り返し2往復目に入る。が、だんだん人の数が増えてきたので車道を走ることにする。
さらに道を間違えコースをショートカットしてしまう。ここで戦意喪失。天気も良くないしあと3往復メンドクセー。

家に帰って、お風呂から出たら結構雨が降ってる。早めに帰ってきてよかった。

走行距離 73km
時間 04:53:00
消費カロリー 2633cal