花粉が飛んでます

昨日あれだけ走ったわりにいつもと全く変わらない。
2年まえ始めた頃は50kmでも筋肉痛で大変なことになっていたし、峠を越えるようなことがあると、やっぱり大変なことになっていた。
それが今や余裕あり。大分変わったんだと実感。

ということで今日も軽く走る。

走行距離 40km
時間 03:50:00
消費カロリー 1350cal

今日はとにかく速度にこだわる。
基本的なことだがギアをかけないと速くは走れないと。
これからは53×18を基本に走りを変えてみる。
それから今までは闇雲にひざが外を向かないように、フレームにこすれるよう意識しながら走っていたがちょっと違うような気がしてきた。外を向かない、ひざが開かないようにするのは大事だが肝心なのは拇指球でまっすぐ踏むことのような気がする。真っ直ぐ踏み下ろすことかな。
しばらく様子を見てみよう。