PC大処分


これまで8年間で使ってきた歴代のPC達です。

初代

 NEC LaVie Celeron400MHz
大学3年の時、周りの先輩の影響を受けて買ってもらったノートPC。
これがきっかけで今の職についたと言える思い出深いPC。現在は行方不明。

2代目

 Gateway PⅢ 650MHz(写真の一番右)
 ノートPC買ってもらって半年後くらいに、また買ってもらったPC。
 本格的にVisualBasicでプログラムを作り始めた。MP3プレイヤーとか標高データから3D化するソフトとか。

3代目

 自作 PⅢ 1.0GHz × 2(写真の右から2番目)
 自作PCが作りたくてバイトを始める。バイト代をすべて注ぎ込み毎月少しずつ購入して作成。Seagateの20GBをストライピング。ONKYO SE-PCI120、MTV1000。

4代目

 自作 Athlon2000+(写真の一番左)
 社会人になって作成。自宅でも専用のサーバーが欲しくて作成。RedHatを入れていたような・・

5代目

 自作 Athlon2200+(写真の右から3番目)
 何で作ったのか覚えていないけど最近までメインで使ってた。

6代目

 自作 Athlon2200+(写真の上)
 TV録画用として作成。MTV1000、MTV2000。

7代目

 自作 CeleronD 2.53GHz
 TV録画用の後継。本格的なHTPCを目指し、WindowsXP MCE。現在のメイン。

と、2代目から7代目まで6台がずーっと眠ってましたが、この度引越しをすることになりお別れすることになりました。
中身は前日にポイッ (/'(ェ)')/ ⌒ □ マザーボード×5、CPU×6、などなど

残ったのは入れ物。

こんな感じでリベットをドリルで打ち貫きます。

鉄板になっちゃいました。

さようなら。