そんなに甘くはないのね

今日はよく走るお手軽コースを走ってきた。
果たして巡航速度はアップしたのか?

風があったから、と言いたいところだが今日はそんなに強くはなかった。
やっぱいつも通りの速度だった。
機材を変えただけで速くなるなんて考えが甘かった。
エンジンは変わってないもんね。

ハートレートモニターも今回初めて。
80%超えてるなんて思わなかった。このくらいならおしゃべり可能だからもっと低いと思ってたのに。
一箇所100%があるけど、これは前を走ってたローディが財布を落としたから拾って猛追した時。それでもまだ余裕はあったから実際の最大心拍はもっと高いかも。これは実際追い込んでみないと正確なところはわからないな。

後は坂道。平均勾配7%くらいはこのギヤ比(39-53×12-23)でクリアできないと話しになんないなー。
セッティングはハンドルを下げたので大分乗りやすくなった。慣れたらもう少し下げなくては。ブレーキングは相変わらず効きがイマイチ。サドルの後退幅の調整もしてなかった。ディレーラーも前後とも初期伸びで帰りはガラガラ。チェーンの油も少なかったのかキーキー。五月蝿い。
そういえば、ハンドルを切った時足を出すとつま先がぶつかることが判明。これもロードだからか。

いつもの終着点。羽村取水堰

走行距離 65.89km
時間 03:42:27
平均時速 17.8km/h
消費カロリー 2137cal