ホビーショー

今日は久しぶりに山に登ろうと準備をしていた。場所は竜爪山から文殊岳。静岡じゃメジャーどこらしいが行ったことはない。
以前登山道の入り口まで自転車で行っていたので今日も悩んだ。山なのでダブルストックで行きたいが自転車だと持って行きづらい。(笠張山の時はもって行ったが。)悩んだ挙句バスで行くことにした。
ところが竜爪山の麓の平山まで行くバスが日に数本。それに乗り遅れてしまった。せっかく荷物もってバスターミナルまで来ているので他のルートがあることを思い出し桜峠の方へ行くバスに乗った。

午後はグランシップのトレインフェスタから見に行くことにして自転車で出発。ところが前ブレーキがきかない。よく見るとブレーキレバーとアウターケーブルの間から断線したケーブルが数本出ててそれが引っかかって効かなくなってた。これがもし竜爪の帰りの劇坂で起こったらパニックだった。


この一角の展示がキレイだった。


盛況ではあったがイベントとしてのまとまりはなく同好会などがそれぞれ出展しているだけ。
ツインメッセに行く前に自転車屋さんに寄ってケーブル類を買う。ブレーキ、シフト全部張り替えるつもりで購入。
ツインメッセ到着。相変わらずすごい人。年間で一番盛り上がるイベントだと思う。


痛車だけでなく飛行機も結構あった。



ランディス・タンク。略してグラタン。

カエルや恐竜など解剖スケスケスケルトン。

ウィングガンダムだったかな?

ポスターです。こんな人はいませんでしたよ。

ここからは同好会などの展示物。結構大きい・・なんだっけ?


こっちもラピュタ。ピンがドーラにあってない。


ぞろぞろ

カメラを構えるおっちゃんの後ろから狙ってみました

シーンのあるのはおもしろい

大掛かりなドック内の模様。見事。

大盛況だったBANDAIブースに戻って。


なんでこのポーズなの?

アチョー

大人になったせいか、去年の様子も覚えている。新作とかもあるけど8割りくらいは同じものが並んでるんじゃないかな、というのが感想。