散歩

ゲームも飽きたことだし午後からちょっと出て清水山公園に。


さらに谷津山を歩いてく。


写真を撮っていると草花に詳しいおじさん登場。いろいろ教えてもらいながらいくけど忘れちゃった。。




で、山を降りるとここに到着。今度お台場のガンダムが来るらしいし。

1時間30くらいの山歩きでした。清水山公園まで電車で戻ってバーテープを買いに自転車屋へ行く。すると、試乗会をやっていたので乗る。サイクルモードにはなかったコルナゴジャイアントもあったしトレック、スペシャライズド、ピナレロなどの高級モデルも待つことなく乗れる。しかも公道だからほんとの乗り味がわかる。
最初に乗ったのはスペシャライズド。サクソバンクモデルのターマック。SL3じゃないけど乗り心地よし。

コルナゴCX-1。

ジャイアンTCR-Advanced。ジャストフィットサイズだったので気持ちよかった。

とりあえずピナレロDOGMA60.1。

今自転車に求めるのは乗り心地。ロングライドにいけるもの。フレームに注目しがちだが結局はホイールやハンドルなど含めてどうか、ということになるのでよかったと思うものそのままの構成でないとパーツ組の場合はギャップを感じてしまうだろう。完成車を買ってショップに任せてしまうのもいいが、やっぱり自分でいじって組むのも楽しみの一つ。今年はどうすることやら。

あ、ULTEGRASTIが今自分のと比べると大きく変わっていたのに気づいた。今頃。。