デフラグ

HD録画の断片化が凄まじい。1TBのHDだが半分以上領域が埋まってくるとパフォーマンスの低下が著しい。でも日々録画は増えていくので困ったものだ。ところが今まであまり信用していなかったデフラグツールの最新版が出た。なんとデフラグを防ぐ機能があるらしい、ので早速体験版を試している。その様子がこれ。

今、デュアルディスプレイでやっているのでデスクトップのキャプチャするとセカンダリも写ってしまうんだ。
で、ツールの方はというとそれらしく動いているらしい。録画ディスク以外はバックグランドデフラグでいつの間にかきれいになっていた。
録画でも2番組以上同時録画し始めると断片化を防止しているらしいグラフが動き出す。一度ディスクをきれいにしてから試してみたいけど、この状態からきれいになるんだったら買い。