天気を読み違えた

5時30分、目が覚める。外は曇っていたけど明るかったので出ることにした。目的地は箱根。
先週帰りは雨の中を走ったので土曜日のうちに洗車して、ブレーキ、シフトケーブルを換えておいた。
基本的にR1を進む。暑くもなく走りやすい天気だったからなのか今日は距離を進むのが早く感じられた。

だんだん天気が怪しくなってきたけど、もうそろそろ沼津。途中の天神屋でトイレをして出てきたら降ってきた。箱根まであと坂も含めて20kmくらいかな〜とか考えたけど引き返すことにした。ちょうど50kmになるとこまで走って引き返す。帰りは千本松の海岸沿いをのんびり帰る。

けっこう走っている人がいてびっくり。
お昼は由比漁港でかき揚げ丼を食べたけど、これはうまかった。

外出時間 6:30〜12:30
走行距離 106km

順調に進めば三島から箱根ののぼりだった。でもお昼くらいには箱根峠を越えられると思うから十分日帰りできる。でもこれからの暑い日差しの中はキケン。