西へ行くと雨か

連休最終日。7時に埼玉を出発。当然この時間平日なので通勤ラッシュに巻き込まれるので電車は無理。だいぶ小雨がぱらつくけど登戸までは走って行かなきゃとこぎ始める。行きは府中街道〜志木街道を進んだけど帰りは小金井街道。こっちの方がよかった。あっという間に小金井公園へ到着。

多摩川を通って登戸へ到着。まだ9時なのでほんとはもう少し走りたかったが、西の方から雨の予報だったのでとっとと輪行して帰宅。

外出時間 7:00〜10:00
走行距離 50km

今回は大分走ったおかげで運賃を節約できた。特急を使わなくても往復7,000円ほど。それがロマンスカーに乗っても5,000円以下だったから良し。天気さえよければもっと節約できたし。目指せ0円!