こんなに楽で楽しいとは

今日は早めに切り上げるつもりだったので日本平を目指す。
まずは久能街道へ出て10kmのTT。後半はバテバテ。清水に来たところで息を整えながら日本平への上り口まで来る。
上り口の信号から計測開始。今回は心拍数を意識して走ることにした。83-86%で苦しくない呼吸で上った。こんなに楽だとは思わなかった。当然心拍を抑えているからだけど。今までは速度を意識して、速度が落ちないようにとがんばりすぎて苦しい思いをしていた。確かに心拍を抑えるから速度は落ちたのかもしれない。でもこんなに楽に楽しく登れるとは思ってもみなかった。計測区間はちょうど5km。一回目は21:07。

頂上で少し休憩し、元きた道を下って2回目。今度は前に年配の方が走っていたので付いて上る。けど、ペースが合わなかった。目標の心拍も80を切ってるほどのペースだったので途中で抜いて目標まで上げて走った。22:07。

少し休んで、三保へ向かう。


ぐるっと回って先日行ったラーメン屋へ向かうことにした。その途中で自転車屋さんを発見。覗いてみる。若い店長一人でやっているそうだが、店長の哲学がすごかった。これからのどこかのショップと付き合って行くわけだがどこかな〜。ショップ選びの旅にも出なければ。
あとはラーメン食べて帰宅。

外出時間 9:00〜13:30
走行距離 74km