今日は

気合さえ入れれば箱根でも富士山でも行けるはずなんだけどそこまではいかない。
とりあえず今日は東へ走ることにして、途中の由比で桜えびと行く予定だった。
10時に出発。R1をただただ東へ。興津のあたりになると上り方面は渋滞。そんな中太平洋岸自転車道を走る。結構なサイクリストとすれ違った。で薩埵峠の辺り県道に入らなければならないのでそこから由比へ。お昼にはまだ早いのでそのまま過ぎて蒲原へ。いつもとちょっと違った道に入ると蒲原城跡の標識とそこへ続く坂が。急勾配を上って上りきったところに城跡の標識があったが、どこにあるのかさっぱりわからず。その先にさらなる坂が見えたのでそっちにも。上りきったところに善福寺トンネルみたいな名前のところに出た。

富士川が見える。どこを走っているのかわからないまま上から見た橋のところにたどり着く。ここから少し進んで新富士駅で折り返した。帰りはR1で海沿いを走る。そして由比へ。

由比本陣

もう13:30。おなかも空いてきたのでかき揚げ丼にありつきたかったが、どこのお店も外まで待ち行列。せめて少しでもと漁港のかき揚げ屋へ行ったが信じられないほどの列。限界だけど清水まで走ってラーメンにありついた。好きな味でこれからも行くかも。

外出時間 10:00〜15:00
走行距離 76km

それにしても、前回ショップで調整してもらったのに悪いけどアウターローがカリカリ気になる。よくないのかもしれないけど一番よく使う組み合わせだったりする。19T位で走れればいいんだけど。。
そういえば心拍計の最大心拍数の設定が西暦を9年間違えて登録してた。実年齢より9才上で求まっていたので100%超えとかだった。