いい写真撮れたと思ったのに。

土曜日のことだが、前回と同じように焼津へ出て太平洋岸を走ることにした。一応目的地は御前崎だったが、12時まで走って折り返す事にもして走り出した。焼津へ出る前に朝比奈川沿いを走ったがカワヅザクラがきれいに咲いていた。堤防には菜の花が。
焼津へ出て西へ進むがやはり風がある。大井川埠頭へ近づくにつれ道も未舗装になっていた。大井川は橋を渡りあくまで海岸沿いを進む。だが、吉田町もあまり海岸沿いは整備されていなかった。静波海岸に近づくと走れるようになる。サーファーがいっぱいいる。
そこからしばらく走ったところでタイムアップ。まだ、20kmくらいはありそうだったが、引き返す。途中でコンビニ休憩して、再び焼津へ戻ってきた。海岸も離れ再び朝比奈川へ入ろうとした頃異変に気づく。右脚の膝の側面が痛い。そのうち、屈伸できないほど痛くなってきた。こんんなの初めて。とにかく伸ばすと痛いので回転は少なくしたい。重いギアをダンシングでだましだまし。それも痛いので安全な道は左脚だけで漕ぐ。ここで、朝通った桜の堤防に来た。お花見する人がかなりいた。
メジロもたくさん鳴いていた。そんな様子をバッチリ撮影したのだが、帰ってPCに落とそうとしたらカードが読み込めなくなってしまった。
残数は減っているがファイルが見えない状態。楽しみだったのに残念。
バイスから直接読み込むとよくエラーになっていたから、ちゃんとカードリーダーでやったほうがよさそう。復元もできるといいんだけど。
そんなわけで、脚が伸ばせなくなり今日のsmrもキャンセル。

走行距離 89km
外出時間 8:30〜14:30

それにしても今月はいい天気にも恵まれたのにもかかわらず2回しか乗ってなかったわ。