箱根旅行〜後編〜

いつもはイベント会場への移動が早いので宿で朝食を食べたことがなかったが今回はいただける。パンをパクパク。

とりあえず昨日いけなかった大涌谷を目指す。もう、ここもつらい。
火山ガスも出ているようで危険な?香り。いや臭い。
でなんとか到着。

箱根って外国人が多い。日:5、中:3、他:2な感じ。
思ったより見学できるコースが無い。1つ食べると7年寿命が延びるといわれる真っ黒な温泉卵はおいしかった。ふつーの味だけど。6個食べたから42年は延びた。

箱根旅行はここでお終い。あとはR1を下り小田原へ行くのみ。
気持ちよくダウンヒルする。神奈川側のR1の上りは歩道も無いので少々危険あり。それでも多くのサイクリストとすれ違った。
箱根湯本辺りに来ると車は渋滞。そして小田原へ到着し輪行して帰宅。

走行距離 42km
時間 04:00
消費カロリー 2015cal

予定では4日で500kmは走るつもりだったが、なかなかできるものではないとわかった。普段と違いはじめての道も多いし、荷物が堪える。
予定は立てるが、その通り行かないのはそれはそれで楽しい。バイクや自動車で立ち止まって眺められない景色も自転車ならいつでも立ち止まって楽しめる。上りは無いのは楽でいいが、無いと物足りない旅になるだろう。
ヒルクラレースに出て勝負を競う楽しさも見つけられたが、自由気ままに楽しむスタイルもいい。どちらも自転車の魅力なのである。