激坂対策

午後は晴れるということだったので出ることに。
とりあえず武蔵五日市まで行く。右か左かどっちかな?
久しぶりにつるつる温泉へ向かうことに。
つるつる温泉までは緩〜い上り坂。温泉の直前だけ10%越えだが短いので問題なくクリア。
温泉入り口でちょっと休憩し、続きの梅ノ木峠へ向かう。
初っ端から10%越えだが、回復しているので難なく進む。
なんだか以前より楽に登れている感じがしたが、やっぱりただでは済まない。その後何箇所か20%越えが続く。ここでもうインナーロー。最後の激坂区間では止まるんじゃないかと思う程の目にあった。
山椒は小粒でもぴりりと辛いといった峠。しばらくいいや・・


帰りは吉野街道へ抜ける。最近の雨のせいか枝や濡れた落ち葉がいっぱいでまとに降りれない。ゆっくり下る。結構長いし、道は荒れている。側溝もぽっかり空いた所もあって危険。終いには雨もぱらぱら。

あとは吉野街道をかっ飛ばし多摩川CRに戻り帰宅。途中福生の公園が入れるようになっていた。去年の台風で岸壁が削られていてまだ修復はされていない。

走行距離 80km
時間 04:53:00
消費カロリー 3187cal