引越し

2/2から新居での生活が始まった。

2/1 不動産屋から鍵を受け取り新居へ。大家さんへ挨拶をし家具の配置を考える。

2/2 電気屋で照明とホットカーペットを買い、ついでに台車を借りる。12時からトラックを予約していたが肝心の運転手(友達)が来ない。結局1時間送れで荷物の搬送開始。ベッドや冷蔵庫、洗濯機、テレビなどに気を使いながらも4往復で全て運び出す。
続いて運び込んだ荷物を整理。寝床とテレビ等居間のみ片付ける。ホットカーペット買ってよかった〜。

2/3 天気予報通り明け方から雪。ケーブルテレビの機器の撤去と設置があるので旧居と往復。午後には設置も完了しテレビ、ネット、電話開通。パソコンもセットアップし居間は完成!
非常にすっきり。これ以上はものを増やさないようにしよう。

2/4 通常通り出社し、帰宅。少しずつ生活に必要なものを出していくのだが、ドライヤーが見つからない。引越し直前まで使っていたものだから最後に詰めたのに、なかなか見つからない。ダンボールには何が入っているか書いておいたので大丈夫のはずなのに。結局”自転車工具”と書いてあった箱に入ってた。なぜ?ほかにもまだ見つかっていない小物がいくつか。
とりあえず使わないものは押入れに隠す。
使わないようなら完全に処分してしまいたい。

まだまだ片付けが必要だが引越しは成功。

以前と比べると・・

1R → 1K 居間から冷蔵庫などを排除に成功。ソファーを捨てたので広くなった。
家賃も1.4万お得!
ケーブルテレビも一部大家さん負担なのでお得度アップ!
通勤で使用する駅もちょっと近くに!
ただ、閑静な住宅地なので買い物は不便に↓。
自転車置き場がないので2台キッチンに↓。

まあ、トータルお得&快適なのでオッケー。