さがら草競馬

県内のイベントを探していたらちょうど見つかったので行ってみた。競馬場も行って撮ってきたいけどなかなか機会が無い。でもおもしろそうなイベントだったので走って行った。いつもは海岸をまったりだけど今回は真面目に県道オンリーで。
到着するとかなりのにぎわい。ところが自転車を止めるキーチェーンの鍵を忘れたことに気づいた。でも思い切って人通りの多いところに置いてみた。さらに、自分はレーパンという変な格好&カメラを携えている。気にしない、気にしない。

よくはわからないけど、サラブレッドらしい。確かにそんな雰囲気のも多い。

草競馬とは言っても砂浜。相当走りづらそう。


予選からやっていて4、5頭立ての2周。スタートはJRAのファンファーレが鳴るんだけど、ゲートとかあるわけじゃないし馬だからよいーどんもバラバラ。スピードはかなり出てて迫力ある。

[海辺に馬って見ない組み合わせだなー]

[パグとのふれあい]


ヒゲ?

ムキッ

ポニーレースもあったけど、なかなか走ってくれない・・



こういう時連写の効く上位機種が欲しくなる。周りの人と並んで撮ってると情けない。。


午後になって決勝が始まったけど、風が強くなってきてじっとしてるのは寒くなったので早めに切り上げて帰宅。

帰りは渋滞で思うように進めなかったけど、いつになくいいペースで走れた。