5000円で行く、かき食べ放題ツアー!

シーズン最後のかきの食べ放題を三重県浦村町まで行ってきました〜。
かきの食べ放題は冬から始まって3月が最後。そして今は春休みシーズンということで青春18切符が使える。この二つを組み合わせが今回の旅でした。
ポイントは日帰りで行ってくること。5:55の静岡始発で岐阜行きの各駅へ乗車。途中快速へ乗り換えるチャンスはあったが自転車があると途中から乗るのは人の邪魔にもなるし座れないこともあるのでそのまま名古屋まで行く。10:30ごろ到着。すでに4時間以上。普通の人は耐えられないかな?ここから鳥羽まで行く。乗り継ぎがわからず四日市行きへ乗る。ここは座れた。四日市で30分待ち合わせると快速みえ3号が到着。すでに人でいっぱい。名古屋から待って乗っていた方が楽だ。そして12:27鳥羽到着。多くの人は伊勢で降りてた。
ここへは半年前に来てる。
ここからは自転車で浦村まで移動。アップダウンがあるが10kmほど。



途中にもかき小屋があるが、もっと海に近いところを目指す。どこに行くかは決めていないし、予約もなし。

とりあえず、入れた。1時間で2000円。生は食べれなくしっかり焼かれたもの。味は塩味が十分ついていてかきのうまみいっぱい。

かきご飯と赤だしの汁、ピザっぽいのが出てきた。

最初は2組しかいなかったので、1回で3,4個とって食べてたけど、だんだん入ってきて焼きが追いつかない。ルール通り2個ペースになる。


40個くらいは食べれたかな。焼き終わった順でとっていくから選べず。大きいの小さいの焼きすぎなのあり。味もつけなかったけど飽きずに食べれた。時間があればもう一軒行きたかったかも。

日帰りなので16時の電車に間に合うように駅に戻って帰宅。静岡へは21時過ぎに到着。半日は電車に乗っていたけど目的のかきだけ食べて戻ってくるのもいいかも。

電車賃は往復で本来1万円くらいかかる。18切符1回あたり2500円とかき2000円。飲み物など2本と道中のお菓子代で5000円ちょっとの旅でした。