今年を振り返って

ロード2年目は静岡でスタート。

1月 ブルベ挑戦

 200kmブルベに初挑戦。寒さと暑さの温度調整、補給などいつもと違い脚が攣ったり、汗で冷えたり大変だったけど完走。TeamY江ノ島へのロングライドも参加。

2月 走らず

 乗る気が出ずほとんど乗らず。

3月 走らず

 ・・・

4月 ECO CLASSIC

 今年も参加。今年は3人チームの4時間なので楽勝。来年は7時間との噂も。

5月 少し

 少しだけ走る。

6月 ロングライド

 なんとかTeamY逗子のロングライドだけ。

7月 伊勢志摩の旅

 静岡へ戻ってきたので西へ遠征。伊勢神宮、天岩戸は癒された〜

8月 久々のイベント

 伊豆横断サイクリングへ参加。伊東から土肥まで。怠けた体にはきつかった。

9月 エコサイクリング&さばの旅

 TeamYのメンバーと参加。前泊してみんなでYY。また来年もやりたいね〜。そしてシルバーウィークには小浜へ。敦賀までの無謀な計画で達成できなかったけど関西をぐるっ。

10月 ちょこっとsmr

 千頭へのsmr+と通常のsmrへ久しぶりの参加。

11月 少し

 8月に一眼レフを買ってからカメラが楽しい。持って走ってパシャリ。紅葉狩りへ。

12月 もう走らず

 今年最後も結局走れなかった。

2009年はロード2年目だけど静岡へ戻ってからめっきり乗っていない。走れない場所が無いわけじゃない。でも張り合いがない(一人で走るにしてもすれ違ったり同じ方向へ行く人が少ない?)のが走りにでない原因のようだ。今はすっかりカメラに夢中だが、来年も旅行は充実させていきたい。新しいフレームなりホイールを買えば走るようになるのか?

今年の走行距離3035km。ぐはっ。去年は5637km。数値になるとますます凹む。