サイクルモード〜1日目〜

今年で4年目のサイクルモード。試乗自体に新鮮味は無いが乗りたいもの、見たいものがあるので行った。


今、ちょっとした移動や旅行用にミニベロが欲しいと思っていたところ。

TT用バイク。フロントブレーキがフォークの裏。リアもハンガーのところに。

BMC。サイズが合わないので乗れず。

ここら辺で気づいたが今年は出展ブランドが減った。CannondaleやGIOS、FELT、さらにはCOLNAGO、GIANTが無い。一体どういうこと?
かわりにANCHORやFONDRIESTなどブースは大きかった。

これはシマノのメカニック車内の様子。やっぱホイールが命。

さらに残念なのがSPECIALIZED。出展はあるものの試乗車にS-WORKSが無い。ターマックやルーべが無い。特にルーべは購入候補の一つなのに。。

3代目自転車名人。勝間和代。誰?なんか自転車をファッションとしてとらえてそうな人で不安。

ジャーンプ。

ピナレロはさすが。ブースも大きいし豊富なラインナップ。これは非対称構造のチェーンステー。

いくつか試乗したがセッティングがひどいものがあった。最低なのはハンドルがセンターじゃない。ブラケットの高さが違う。乗る前にチェックできればいいけど大抵気がつくのは乗り出してから。








漆塗りのヘルメット。他にもフレームも漆塗りだったり、バーテープが革だったり。

こっちもデダチャイ。リアステーが変わった感じ。

これ欲しいかも。防水性は必須。ウィンドブレーカーは毎年欲しいと思っても買わないし。

クネゴ登場。グランツール制覇よりステージを大事にする。周りの期待もあって大変だろうけどステージやワンデーレースを勝てる素晴らしい選手。

カーボンハンドルも欲しいなあ。

で、今日最後に乗ったJAMISのXENITH TEAM。こっちも購入候補の一つ。で乗り味は最高!自分にあってる。他にもLAPIERREのゼリウス、アンカーのRMZ。SCOTTのCR1とかもいいんだけどハンドルが軽すぎるのが・・。乗ってるうちに慣れるんだろうけど。

ああ、GDRもあった。乗ってみたかったな。

ビアンキやデローザ、ルックなど欧州ブランドのブースは隣の会場で大行列なので無視。もちろんトレックも。ここで時間潰して待つより相模湖のアウトドアバイクデモ行けばいいし。


日帰りで帰るのももったいないので近くに宿をとって滞在。(下の写真は無関係)