逗子ロングライド

今回は府中のショップのロングライドに参加するために待ち合わせ場所の藤沢へ向かった。月曜日も代休をとったので3連休。
5時の始発電車に乗って小田原へ着いたのは7時前。集合時間は11時過ぎだったのでのんびり東へ向かう。天気もよく反対車線のローディの多いこと。で着いたのがサザンビーチ。
それとエボシ岩。

そこからしばらく行くとなにやら地引網らしきものを。

鯛やらさばがとれてました。

前回のロングライドでは通り過ぎるだけだったので今日は行ってみる。

島とは言っても一周できるようなとこじゃなかったのね。

で、そろそろ時間になったので藤沢へ向かう。しばらく待っているとNさんらしき人が。近づいてみるとやっぱり。その後も続々と集まって計13人。新しいメンバーが増えこの人数に。
引越してから半年だけど、何人かに大きくなったね(太った)とお褒めの言葉をいただき、一行は二手に分かれて逗子方面へ。「めしやっちゃん」というお店へ到着。中も外もいっぱいで結構待ったけどいろいろ情報交換しているうちに順番が。普通の値段なんだけどかき揚げ丼はすごかった。Aさんの食いっぷりも。

ここでTさんのクランクがゆるんでしまったということで自転車屋さんを探し修理、で境川で帰る。今日は快晴というほどの天気ではなかったけど十分暑かった。みんなの走りを見ているとなんだかんだで走るのを怠けていた自分が恥ずかしかった。前向きに走らなきゃ。

途中、飯田牧場へ立ち寄ってアイスクリームタイム!。プレミアソフトとチーズのダブルだったけどチーズはいまいちだった。プレミアは最高!みんな一通りアイスを食べ終えると今度はミルクに。

今回は輪行で帰る人もなく全員無事にショップへ到着。
お疲れ様でした〜。

あとは今晩の宿の埼玉へ行くのみ。まだ1時間ほど明るいのでそのうちに。久しぶりの府中街道を走って途中補給しながらで20:30今日の工程を終えた。GPSは電池が持たなかったけど。。

外出時間 7:00〜20:30
走行距離 150km

汗を流し夕食の買出しに出たけど借りた靴で靴擦れして悲惨な目に。