リモコン対応

番組表のほうは大きな変化はないけどリモコンに対応させた。とういかリモコンの設定をした。昔使っていたCanopus MTVX2005のリモコンだがキー割り当てが利くのでその設定だけでできる。
地デジ録画できるようになったが、FullHDで表示できない。ディスプレイが17インチの1280×1024だから。テレビは1024×768。やっぱり画面一杯に見たいのでFullHD対応ディスプレイが欲しくなって電気屋を物色しに行った。最初はドットバイドットで表示できるディスプレイにして、後々PS3なども接続したいと思って24インチを探した。でもなかなかない。あるのは1920×1200のタイプ。これだと上下に黒帯が出るか縦長に引き伸ばされる。PCオンリーの使用ならいいが。
そんな中25.5インチの液晶があった。でかい。24と比べてもさらにでかいと感じられる。しかも縦横のバランスも良さそうで買うならこれだと思った。これを視聴用にして、今のをネットや作業用でデュアルで使う。今はテレビとそれでやってる。PCで録画してPCで見る。でもPCがないと視聴ができない。手軽さがちょっとなくなる。またPS3やるためにはテレビも必要になるし。
一体どの方向に進んでいくのか。。