ちょこっとラン

今日は雨だと思っていたら朝起きたらいい天気。今日も番組表作るつもりだったが、この天気じゃ行かないわけはない。
暖かいからベストもフルフィンガーグローブもいらない。走る前にセッティングを変えてみた。去年までハンドルはコラムスペーサーを外して一番低い位置で乗っていた。それを全部戻した。3cmはアップした。ロングライドする時はバーやブラケットのポジションで楽な姿勢を取りたかったから。気合を入れる時はドロップを持てばよい。ドロップも今まで使い易くなったはずなので基本的にはこっちで走るように変えていくつもり。坂も。
出発が12時になってしまったこともあり、ぶらぶら走ることにした。西へ向かうが風がすごい。しばらくは県道を走る。東京の時はとりあえず走るなら多摩川があったが、こっちだと自転車道が無いからどうしようかと考えていたがいい道があった。焼津市街を少し走って海岸に出る。すると、

いい感じのところに出た。このまま海岸沿いを走れば太平洋自転車道に合流する。そしてそのまま行けば御前崎まで。行ったことないけど十分気楽に走れるコース。途中静波海岸とかがあって人の往来が多くなるがよさげ。今日は途中で引き返す。


帰りは蓮花寺で昼食して帰宅。

走行距離 51km
外出時間 12:00〜14:30