久々の走りやすい日だったのに

今日は朝から曇りで絶好の自転車日和。

朝食を用意しながら北京オリンピック、男子ロードを見る。2連覇のかかったベッティーニだったが、最終周回でレッベリンのアシストにまわり勝負争いには加わらなかった。TTスペシャリストのロジャースやカンチェラーラなども含め6人で最終スプリント。優勝はスペインのサミュエル・サンチェス。昨年のブエルタで魅せたクネゴもびっくりの高速ダウンヒラー。次いで、レッベリン、カンチェラーラ。スプリント力の高い2人。もし、追走集団が加わってもやっぱりバルベルデが勝ったような。まさにスペイン無敵艦隊。世界選手権もそうだが、見慣れないナショナルジャージはわかりづらい。でもバイクとヘルメットはチームのものだからそこから判別。でもコンタドールのバイクはスペインカラーだったし・・。

で、見終わったところで都民の森を目指して出発。
日差しも少なく、風も心地よい。

しかし、ちょっとスピードアップしようとして、腕を押し引きするとなんか違和感を感じる。右腕が。
気にはなったが、とりあえず進む。

すると今度は突然何か黒いものが落ちるの感じた。すぐに止まって、後ろを振り向く。バーン。車が踏んだようだ。自転車を見ると二つ持っていったボトルの一つの蓋が無い。あ〜これか。まだ、中身を入れてなかったから締まっているのを確認できていなかった。拾うがやっぱバラバラ。

気を取り直して発進。檜原の上りに入る。ペースもそこそこに進むが、右腕の違和感に気づく。しびれているわけではないが、感覚が鈍いのだ。握力が下がった感じ。
このまま、行くことも考えたが気になるので引き返すことにした。

帰り道、何組ものグループとすれ違い行きたい衝動に駆られたが我慢。

ちゃちゃっと帰って終了。

走行距離 96km
外出時間 7:20〜12:00
消費カロリー 3312kcal
補給 ボトル×4